2022.10.14

【イベント告知】キャッチコピーから考えるブランディング戦略

三木組×PLOWNOW

キャッチコピーから考える
ブランディング戦略

12月に三木組さんとワークショップを行います!
実際に企業さんのキャッチコピーを考えることができます!
あなたが考えたキャッチコピーが何年も使われ続けるかも!?

このワークショップは申込みが必須なので、最後までご覧ください!

はじめに

今回は12月3日に行われる

【三木組×PLOWNOW】キャッチコピーから考えるブランディング戦略

についてご紹介します!

そもそも株式会社PLOWNOWとは?

 企業名である”PLOWNOW”はPLOW(耕す)NOW(今)の2つの英単語の組み合わせで出来ています。

「私たちが若者(種)が育つ土壌を耕し、学生の才能を開化させ輝く大きな花を咲かせよう」

という意味が込められています。

私たちが若者の挑戦のきっかけを創り、若者が挑戦することが当たり前になる世の中の創造

を私たちは目指しています。

今回のワークショップについて

一言であなたの魅力を表してください!

と言われるとなかなか難しいもの。それは企業も同じです。

一言で自社の魅力を表し、かつ惹きのあるものを考えるのはなかなか難しいです。

今回は『一言で惹きのあり、かつ自社の魅力を表した言葉』いわゆる『キャッチコピー』を様々なワークを用いて考えていきます!

今回考えられたキャッチコピーは一日限りのものではありません!これからも何年も会社様で使われる可能性があるものです!

なんだか夢がありますね…

ぜひみなさんでとびきりのキャッチコピーを考えてみましょう!

イベントの概要

日時:12月3日(土) 14:00~17:00

場所:建築現場

対象:大学1~4年生

持ち物:紙、ペン

服装:私服

株式会社三木組さんの紹介

 1909年の創立以来、100年以上続く建設会社で主に関西圏でマンションや住宅、商業施設、医療施設をはじめ、

分野を問わずさまざまな建物を手がけています。

三木組さんのHP⇩

株式会社三木組 (miki-construct.co.jp)

こんな人におすすめ

・就活で使える実績がほしい人

・建設に興味がある人

・デザインするのが好きな人

・コンサルに興味がある人

・起業に興味がある人

お申込み方法

以下のフォームを入力する⇩

https://forms.gle/bsT2q3vadU4C11Xh8

さいごに

 今回は企業さんのキャッチコピーを考えるワークショップで一見、自分にとって何のためになるんだろう?

と思われる方もいるかもしれません。しかし、このキャッチコピーを考えるというのはとても今後の人生に役立つんです。

なぜなら、みなさんにも自分のキャッチコピーが必要だからです。

これから先、たくさん自己紹介をする場面があると思います。

そのとき、最初の一言で自分の興味をもってもらえるようなキャッチコピーがあれば、みんながあなたに興味を持ちます。

どのようにしたら、相手の心を掴むキャッチコピーができるのか。

これをぜひ学生のみなさんには体験していただきたいです。

学生にとっても、企業さんにとっても、価値がある時間にしていきますので、みなさんぜひご参加ください!

では、当日は会えるのを楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました!